News

Unite2016にて新製品「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」を発表!

 

株式会社モノビット(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:本城 嘉太郎、以下モノビット)は、株式会社IDCフロンティア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石田 誠司、以下IDCF)、株式会社ISAO(本社:東京都台東区、代表取締役:中村圭志、以下ISAO)と協力し、無料でマルチプレイゲームのサーバ構築を行う「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」を2016年4月4日より提供開始いたします。

 


モノビットエンジン・クラウドパッケージ_logo
 

■「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」製品内容

「モノビットエンジン・クラウドパッケージ」とは、ゲーム向け通信ミドルウェア である「モノビットエンジン」の新製品「Monobit Unity Networking」(モノビット ユニティ ネットワーキング、以下MUN)がインストールされたマルチプレイのゲームサーバを、IDCFクラウド上で自動的に構築したり、ゲームサーバへの24時間365日の有人監視サービスをワンストップで提供する製品です。本製品は、以下の2つのプランから構成されています。

 

◇セルフクラウドプラン


モノビットエンジンIDCFクラウド
IDCFクラウドのコンソール画面上から、MUNがインストール済のサーバを生成し、すぐにテストおよび運用を行うことが可能です。月額500円で自分だけのリアルタイム通信サーバが持てる、MUNのサーバライセンスが無料で付いている低額プランも用意されております。また、プロ向けの大規模なリアルタイム通信サーバも無料で構築することも可能です。

 

◇フルマネージドクラウドプラン


モノビットエンジンIDCFクラウド_ISAO
株式会社ISAOの協力により、セルフクラウドプランに加え、テスト&本番サーバの無料構築や、運用開始後の24時間365日障害復旧対応と 有人監視がセットになっており、サーバインフラ管理を完全にアウトソーシング出来るプランです。24時間監視以外にも、サーバ負荷を監視して、最適なサーバ台数の増減を行うなど、細やかなサービスも提供いたします。

製品HP:http://cloud.monobitengine.com

 

■「Monobit Unity Networking」製品内容

「Monobit Unity Networking」(MUN)とは、Unity専用の無料アセットです。MUNをご利用いただければ、Unity上で、クライアントプログラムだけでマルチプレイゲームを簡単に実装できます。Linuxサーバで動作し、あらゆるジャンルのマルチプレイ要素をスムーズに開発することができます。なお、本日からMUNはモノビットエンジン公式サイトにて、ダウンロードいただけます。


MUN_logo
製品HP:http://www.monobitengine.com/mun/

 

■株式会社IDCフロンティアについて

株式会社IDCフロンティア(代表取締役社長:石田 誠司)は、Yahoo! JAPANグループのクラウドコンピューティングとデータセンター事業を担う戦略的子会社として、クラウド事業、データセンター事業、ホスティング事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営を事業内容とし、日本のビジネスシーンの発展と活性化を支える情報技術基盤を提供しています。長年の経験で培った高信頼データセンターを全国で運用しており、SaaS/PaaS/IaaSに代表される高付加価値サービスの開発と提供に取り組み、ビジネスユーザーのクラウドコンピューティングやオープンプラットフォームの利活用を推進しています。

企業HP:http://www.idcf.jp

 

■株式会社ISAOについて

株式会社ISAO(代表取締役社長:中村 圭志)は “たのしい!”をうみだしとどけることをミッションに、ニッポン発!億人を熱くするサービスの実現を目指し、エンタテインメント業界をはじめとした様々なマーケットに、クラウド・オンプレミスのインフラマネージドサービス、高付加価値ユーザーサポート、課金認証・決済代行ソリューション、高機能なコンテンツマネジメントシステムを活用した動画配信サービスなどを提供しています。豊富な経験と蓄積データで新サービスのターゲット像を明確にし、その実現に向けたソリューションを提供します。

企業HP:http://www.isao.co.jp/

Top